子どもと健康 › 読書

2010年05月26日

読書

『こどもたちのライフハザード』
 瀧井宏臣著
 岩波書店
2004年1月に出版された本ですが、かなり詳しく書かれています。
大人が自分たちの生活リズムに子どもたちを巻き込むことで
子どもたちのからだに異変が生じているとかかれています。
結構ドキッとさせられます。
子どもらしい生活に戻して行きましょう!

内容紹介
公園からこどもたちの歓声が消えてどれくらいたつだろうか.いま見かける
のは,ほとんど外遊びがなくテレビ漬けの子,夜更かしで青白く元気のない
子,無表情で笑わない子,イライラしてすぐキレる子…….自ら子育てに奮
闘中のフリーライターが,こどもたちのからだ,こころ,生活の驚くべき実態
を追う迫真のルポルタージュ.



Posted by 四姉妹の父ちゃん at 08:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。