子どもと健康 › 嬉しいけど・・・

2013年03月18日

嬉しいけど・・・

昨日、一昨日と日本発育発達学会に行ってまいりました。
日本中から発育・発達におけるスペシャリストの方たちが
多くの発表をされており、今後へつなげていきたいです。

今回は会場が静岡産業大学ということもあり
いつもお世話になっているので、知っている学生が
お手伝い等しっかりしていました。

中でもスポーツ保育が売りのこの大学では
学生が実際にメニューを考えて学生自身が
主体となって運営している子ども運動遊び教室があります。

この科目の多くを担当させていただいているのですが
その学生が今回実際に子どもたちを相手にしているところを
多くの先生方に見て頂きました。

学生は緊張しまくりなのが伝わってきましたが
こっちも緊張でした。
しかし最後まで必死に何とかしようとしていた姿を見て
なんだかホッとしました。嬉しいけど・・・




Posted by 四姉妹の父ちゃん at 08:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。