子どもと健康 › 楽しかったです

2013年01月30日

楽しかったです

昨日は新城にある幼稚園で講演会を行ってきました。
始めはコートを着たままのお母さんたちも
時間がたつにつれすっかり暑くなり
皆さん、コートを脱いで一生懸命参加してくれました。

子どもたちとお母さんのじゃれつき遊びは
毎年好評で、子供たちもいい笑顔をしていました。

お母さんもお子さんが年長さんくらいになってくると
抱っこしたり抱きしめたりは、回数が少なくなってくるので
始めは少し照れているような感じがしましたが
お母さんもとってもいい笑顔になっていました。

子どもが立ち止ったとき
優しい言葉をたくさんかけるのもいいんだけど
一回、キュッと抱きしめてあげるだけでいい時もあるんですよ!!



Posted by 四姉妹の父ちゃん at 09:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。